*** テキトー絵日記 ***

2024/02/08(木)

最近、午後が眠い

by G1X Mk2

注文したバリサク用のヤニー・リガチャーが届いた。けど音を出せないので結果は来週末の月例ライブまでお預けだな。リガチャーそのものは金メッキだけあって見るからに美しい。これで鳴らす音も美しいといいのだけど。

冬の間は、というか今も冬に違いないけど、これまでのところでは泳いできたからといって特に眠くなるようなことも無かったし昼寝もしていない。それが先週辺りから泳いできた後の数時間が無性に眠い。実際には寝ていないが、自室でボケーと過ごすことも多くなってきた。

これって例の春特有のホルモン変調と関係あるのだろうか。ちなみに夜は12時半頃に寝て朝は7時半までグッスリなので寝不足ということは無い。日が暮れるのも伸びてきたし、日照時間に敏感に反応した体のホルモン変調じゃないかと思うのだけど、、、。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  眠い
イタリア語  assonnato
(アッソナート)
 スペイン語 somnoliento
(ソムノリエント)
 ポルトガル語 com sono
(コン ソーノ)
 フランス語 somnolent
(ソムノル)
sleepy

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく