*** テキトー絵日記 ***

2024/02/25(日)

テナーも試奏する機会を得た

by G1X Mk2

今日は再び10度以下、雨も降り続いて気分はパッとせず。なのでそういう気分を絵にしてみた。ついでにタイトルも「Gloomy」にした。陰鬱という感じ。

北陸にBrasstekというショップ名で展開している管楽器店があり、そこがオリジナルで出しているサックスを試奏貸出ししているというので、銀メッキのブラスター仕上げのテナーの貸出を申し込んだ。北陸という場所もあるが、店側から貸出ししてまで試奏のチャンスを提供するとは、よっぽど楽器本体の出来上がりに自信があるからに違いないと踏んだ。

貸出が1週間というので、来月の月例本番の日に使えるように発送の日程を依頼した。オールドサックスのハスキーボイス的な色気が持ち味の楽器だという。昨今のサックスの傾向とは正反対じゃないか。今から楽しみだ。来月8日のアコーディオンレッスンの日には、終わってからヤナギサワのバリサクも試奏できるし、ひょっとすると今年はいろいろ変化する年なのかも?

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  試奏する
イタリア語  Provare
(プロヴァーレ)
 スペイン語 Probar
(プロバール)
 ポルトガル語 Experimentar
(イスペリメンタール)
 フランス語 Essayer
(エセイェ)
Try out

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく