*** テキトー絵日記 ***

2024/02/26(月)

歩き方が下手になっている

日差しが嬉しい by G1X Mk2

天気は回復し青空とお日様が復活したが、北風が強く体感温度は一桁台だなあ。朝起きて、外の明るさに一旦は薄いセーターを着たのだけど、それが間違いだと分かってモールのセーターに着替えた。光は春めいていても気温はそんなに春めいてない。

最近、歩いていないことを痛感する。それもいつの間にか足を上げずに引きずるような歩き方をしていることが分かって、これではイカンと大股でちゃんと足を上げて歩くようにしたら今度は前から弱っている左脚の付け根が痛む、というか違和感が残る。

考えてみれば、ある程度の距離を移動するときはクルマか自転車になっていて、全然歩かなくなっている。こういうのは都会の人のほうがよく歩くのは過去の自分が経験済みだ。田舎人は歩かないのだな。ってそんな悠長なコトを言ってる場合ではない。それにしても、ちゃんと足を上げて大股で歩くって、、なかなかにムズいぞ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  歩き方
イタリア語  Modo di camminare
(モド ディ カミナーレ)
 スペイン語 forma de caminar
(フォルマ デ カミナール)
 ポルトガル語 Maneira de caminhar
(マネイラ ヂ カミニャール)
 フランス語 Façon de marcher
(ファソン ド マシェ)
Way of walking

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく