*** テキトー絵日記 ***

2024/03/12(火)

雨の日はいつもより音を鳴らせる

@トイレに花 by G1X Mk2

今日は朝から本降り。これだけ雨が降っているのに、三重県の今日は花粉要注意ってどういう事だ?雨なら花粉は飛ばないと思うがねえ。あ、ひょっとしたら雨上がり後のハナシなのかな?

これだけ強い雨だと鉄板倉庫は雨音で超やかましい。こんな時は結構な音量で鳴らせるのだけど、演りたいことは来月に予定しているハービー・ハンコック特集の練習。Dolphin Danceなんて難曲をフルートであれこれ試す。ムツカシイ

ひとしきり演ってからは気分を変えてアコーディオン練習。こちらは見えない左手パートの2段飛び3段飛びなど。これも別の意味でムツカシイのだけど同時に面白くもある。午前中いっぱいはこんなことをして過ごし、昼からはいつものようにプール。

本降りだった雨も3時ごろには上がって、その後は日が差して来た。どうやら明日は晴れそうだ。この先は気温も急上昇して春本番に。ただしその後はまた急降下して寒さのぶり返しだとか。かなわんなあ、ついていけないじゃないか。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  楽器の練習
イタリア語  pratica dello strumento
(プラティカ デッロ ストゥルメント)
 スペイン語 práctica de instrumentos
(プラクティカ デ インストゥルメントス)
 ポルトガル語 prática de instrumento
(プラチカ ヂ インストゥルメイント)
 フランス語 pratique des instruments
(プラティク デザンストスルモン)
instrument practice

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく