*** テキトー絵日記 ***

2024/03/19(火)

スーパー帰りに見つけた構図

by G1X Mk2

これは今日の午後、近所のスーパーに歩いていった帰りに見つけた光景。なかなかいいね、自分では気に入っている。この前を通りかかった時に、ふと気がついて、またちょっと戻ってから道路写した。これを見過ごさなかった自分の目を褒めてやりたい。

寒気の戻りの今週1週間を乗り切れば、その後は春本番になるそうだ。しかしそうなると悩ましいのが灯油の買い置きで、あと1缶要るか、要らないかが微妙。冬の上着でダウン系のものはとっくに仕舞ったんだけどね。冬っぽい帽子ももう被らないだろうな。

家の中に火を使った暖房器具が一台もないというプールの常連さんが、エアコンの設定温度をいくら上げても寒いんですよお、と言っていた。確かに同じ室温、例えば23度設定だとしても、それがエアコンによるものかファンヒーターによるものかで暖かさの実感が違うように思う。体感には湿度も関係するのかも。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  春は近い
イタリア語  La primavera è vicina
(ラプリマヴェーラ エ ヴィチーナ)
 スペイン語 La primavera está cerca
(ラプリマベーラ エスタ セルカ)
 ポルトガル語 A primavera está próxima
(アプリマヴェーラ イスタ プロスィマ)
 フランス語 Le printemps est proche
(ルプラントン エ プロシュ)
Spring is near

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく