*** テキトー絵日記 ***

2024/03/25(月)

モニター上に小物棚を設置した

PCモニターの上に棚 by G1X Mk2

五重塔が机の上に増えたら従来の小物が置けなくなった。なんとかならんかとネットで探していたら液晶モニターの上に設置する小物棚というグッズを見つけた。数百円なうえにポイントでさらに200円引き。さっそく注文。

それが来たので設置して置き場所の無くなった小物、(地球儀、温度計、それとこの不思議な反重力置物?テンセグリティという造語らしい)、これらを並べてスッキリした。ちなみに壁面左上はセゴビアの水道橋、右はキューバの街中風景、右上は大塚美術館のピカソ前、だ。

今日も1日中雨で気温も低め。明日はもっと降ると天気予報が言っている。春の気分はどこへやら。今年は3月が一番寒いのじゃないかえ?

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

 
イタリア語  mensola
(メンソラ)
 スペイン語 estante
(エスタンテ)
 ポルトガル語 prateleira
(プラチレイラ)
 フランス語 étagère
(エタジェー)
shelf

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく