*** テキトー絵日記 ***

2024/03/28(木)

雨の日はセッセと練習

by G1X Mk2

抜けるような昨日の青空はどこへやら、今日はまたしても雨の一日で、おまけに夜になってからのほうが降り方が激しい。伊勢市に注意報が発令されたらしい。ヲイヲイ。

ウソかマコトか、明日の午後からは気温が一気に6度以上も上がるらしい。おまけに明日と明後日は中国からの黄砂も要注意とのこと。花粉もまだまだ飛散量が多いし、カナワンなあ。それにしても今日の鼻炎症状は酷かった。泳ぎながら鼻炎性の激しいクシャミをしたのはこれで今年3回目だ。クロールだと一瞬溺れそうになる。

今日は久しぶりにアコーディオン練習もできたが、その他には来月ならぬ再来月に予定しているピアノさんとのデュオ曲をフルートで練習した。なかなか美しい曲で気に入っているのだけど過去に演ったギターさんは気乗り薄だったようだ。Eさんならば気に入ってくれると思うのだけど。


Dream Gypsy

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  二重奏
イタリア語  duetto
(ドゥエット)
 スペイン語 dueto
(ドゥエト)
 ポルトガル語 dueto
(ドゥエート)
 フランス語 duo
(デュオ)
duet

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく