*** テキトー絵日記 ***

2024/04/05(金)

練習してないと成果は得られない

四日市 by G1X Mk2

ドンヨリ曇り空の今日はアコーディンレッスン9回目で四日市。しかし今回は課題をほとんど練習していなかったので見事なまでに惨敗で課題は次回まで繰越に。なぜ練習していなかったかと言うと、課題曲に飽きちゃったから。これがせめてシャンソンとかミュゼットだったらなあと思うが、それらを弾けるようにするための基礎練習なのは分かっているんですがね。

今日も行きの道中は混んでいて片道が2時間20分も掛かった。ちなみに鈴鹿サーキットでFI開催のため、この土日は中勢バイパスは通れないらしい。今日はまだ練習走行だと思うが、それでもサーキット道路と交差するときはいつもより大勢の歩行者を見かけた。

帰りは2時間ちょうどくらいで帰れたが、途中から雨模様。最近は晴れと雨が一日おきだけど、春ってこんなにも雨が多かったっけ?

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  またも雨
イタリア語  Sta piovendo di nuovo
(スタ ピオヴェンド ディ ヌオーヴォ)
 スペイン語 Esta lloviendo otra vez
(エスタ ジョビエンド オトラベ)
 ポルトガル語 Está chovendo de novo
(イスタ ショヴィエンド ヂ ノヴォ)
 フランス語 Il pleut encore
(イル プル オンコー)
It's raining again

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく