*** テキトー絵日記 ***

2024/04/07(日)

隔月ライブは横輪桜を背景に

セッティング前の桜蘭 by Q7

今夜の隔月ライブは横輪桜の大枝を背にして楽しく演奏してきました。久しぶりにテナーをブリブリ鳴らす選曲が良かったのは、以前愛用していたオットーリンクのマウスピースに新たに加わったハリソンのリガチャーのおかげかも。しかしこれとヤナギサワのメタルとどっちがいいかはまだちゃんと検証できていない。

バリトンのほうも今夜初めて使うヤナギサワのメタルマウスピース。問題なく鳴らせているのだけど、いきなり本番で使ったせいか、リード鳴りという雑音が発生したので、これはもう少しこのマウスピースを使い慣れる必要がありそう。あるいはリードとの相性問題かもしれない。

今年に入った辺りからサックスのセッティングをああでもない、こうでもないといろいろ試行錯誤していたのだけど、結局一番古くから使っているものに落ち着いてきたのはなんだか嬉しくもある。




******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  演奏活動
イタリア語  attività di spettacolo
(アッティヴィタ ディ スペッターコロ)
 スペイン語 actividades de desempeño
(アクティビダデスデ デセンペーニョ)
 ポルトガル語 atividades de desempenho
(アッチヴィダーヂ ヂ ヂセンペーニョ)
 フランス語 activités de performance
(アクティヴィテ ドゥ ペフフォルモン)
performance activities

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく