*** テキトー絵日記 ***

2024/04/25(木)

結ばない靴紐風のパーツ

by G1X Mk2

晴れた。やっぱり晴れると嬉しい。別に晴耕雨読の生活でも無いのだけど、それでも晴れると嬉しい。単純なものだ。

気温もグングン上がって、午後6時を回っても自室気温は26度を超えている。だから長袖のシャツを腕まくりしている。時折、窓から入ってくる風が5月を感じさせる。風薫ると言うもんね。明日はさらに気温が上がるとか。もう初夏なんて言ってられないかも。

スニーカーを買ったので、以前ダイソーで見つけた結ばない靴紐、つまりヒモに見えるシリコンゴムの製品を買いに行ったらもう置いてなかった。あれ便利だったのでネットで探したら、あったことはあったけど価格がダイソーの5倍になっていた。値上がりすぎてダイソーでは扱えなくなったのかな。つっても500円だけどね。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  靴紐
イタリア語  Laccio delle scarpe
(ラッチオ デッレ スカルペ)
 スペイン語 Cordon de zapato
(コルドン デ サパト)
 ポルトガル語 Cadarço
(カダールソ)
 フランス語 Lacet
(ラセ)
Shoelace

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく