*** テキトー絵日記 ***

2024/04/26(金)

プールで恐縮した

これは遅咲き by G1X Mk2

満開だったアザレアも終わりが近づいてきたようだ。今朝は落ちた花びらを拾っただけで鉢がいっぱいになった。アザレアって秋にも咲くのだっけ?年に一度だったかな?

今日は昨日以上に暑くなってほぼ夏の陽気になる、というのはどうやら関東地方だけのハナシだったようだ。伊勢では朝から終日の曇り空で日が差すことはなかった。なので気温もさほど上がらず昨日のほうがよっぽど夏らしい陽気だった。と言っても気温の違いは1~2度程度。

GWはプールも30日から春のメンテ週間という名の連休になるので、今日と週明けの昭和の日はメンテ週間前の貴重な水泳日となる。基本的に用事のない平日は毎日泳いでいる。行くと1時間はほぼ泳ぎっぱなしなのだけど、そんなボクに気を遣ってくれるのか、今日も各コースとも誰か使っていたのだけど、女性の皆さんがコースを空けようとしてくれる。タイヘンに恐れ入る。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  恐縮する
イタリア語  Sono umiliato
(ソノ ウミリヤート)
 スペイン語 Estoy humillado
(エストイ ウミリヤード)
 ポルトガル語 Estou humilhado
(イストウ ウミリャード)
 フランス語 je suis humilié
(ジュ スイ ジュミリエ)
I'm humbled

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく