*** テキトー日記 (99/08/01) ***

冷房病

朝からどうも体がヘンだ。どうヘンなのかはうまく言えないんだけど、とにかくなんかヘン。お昼ご飯は近くの三交百貨店の地下で買ってきたお弁当なんだけど、これを食べた後、猛烈に眠くなってきた。たしかにここのところ連日夜中の3時過ぎの就寝で寝不足なのは確かなのだけど、それにしてもこの眠気というのはちょっと普通じゃない。

その内、扇風機(例のお気に入りミニ扇風機)(日記参照)の風が当たっただけで、寒気がしてくる。首の後ろあたりが猛烈にダルい。かと思うといきなり体中から汗が噴出して、着ているシャツがべとべとになったりする。

ははぁん、冷房病かな? いくらクーラーの嫌いなボクでも昨今のカンカン照りには店のエアコンをガンガン効かせない訳にはいかないのだ。しかしそこに朝から晩まで居るとなると、たちまち調子が狂ってくる。体が重く、目がどよんとして、寒気がしたり暑く感じたりで、典型的な冷房病。身体の温度調節機能が狂うってやつですね。

どうにか夜まで持たせて、一端家に帰り食事を済ませて再び店へ。今晩はタキシード・クラブのリハ。クルマで出たので、お約束の「スンゴイ照明だぞ、プレセア君は」をお見せしましょう。

エグい配色の夜間照明ですね>プレセア君ね? スゴ〜〜いでしょ?なんだかとってもウソ臭く感じませんか?>この色

センス悪いなぁ、日産さん。

リハでは来月から再びギターオンリーで演ることになって、ウクレレのサマーバージョンは終わりになった。したがって衣装もアロハじゃなくて、黒パンツ+白シャツ+黒ベスト。選曲もほとんどがラテンという内容となる。試しに”TICO-TICO”という曲をギターとフルートのユニゾンで次第にテンポを上げながら何度か演ってみたが、うむむ、ラテン界のドナリーか?と思えてしまいました。ははははは

帰宅後、風呂に入っていたらすごく寒気がしてきて、ありゃりゃ、これは熱があるなあ。ドライアーで髪を乾かす時の気分がすんごく悪い。そそくさと寝ることにする。珍しく2時前だった。

つづく

戻る