*** テキトー日記 ***

(2000/06/14)

TuxClubライブ

今月も第二水曜日なのでいつものお店での月一ライブだ。今日は「10年ぶり?」に登場したパーカッショニストが参加してくれたので、曲によってはコンガとボンゴという、をーラテンだねえ!のスタイルを楽しむことが出来た。久しぶりなので写真でご紹介しましょう。

今はボケ〜としているのがコンガのBっちゃん ・ ・ ・ ・ やはりこういう写真は逆光がイイね。

ボクはこの写真を撮っているので写ってませんけどね。

ところで今回のライブは演奏は楽しくできたものの、終わってから店のオーナーさんよりオハナシがあり、それによると来月からは隔月にしてほしいということだった。代わりの隔月にはブルーグラスのバンドが入るのだそうだ。ちょっとショックではあるなあ。ま、例え月イチでも数年続けばマンネリになりがちなのは分かるんだけどね。マンネリというのはバンドの演奏曲とかには限らなくて、バンドが出す雰囲気や空気感と客層、みたいな関係のこと。

結局、ラウンジミュージックとしての生演奏なのか、ライブショーなのか、という問題に突き当たってしまう。特にここの店のように特にライブチャージなど取っていない場合はなおさらだ。