*** テキトー日記 ***

(2000/08/22)

中継アンテナ

電気がきていなくて、わざわざ静岡から来たものの、そのままお帰りになった携帯電話の中継アンテナ設置のハナシですが、今度は直接電柱から電源を取るという段取りで、再び設置にいらっしゃった。

このビルは街中のペンシルビルではありますが、結構高いし前が線路の関係で見晴らしは非常にいいです。だからこういった中継アンテナ設置にも向いているとは思うのね。

中継機の電源は電柱から確保したといっても、案外困るのが電動工具のバッテリー充電でして、工事途中で一階のボクのところまでやってきては「あの〜、ドライバーの充電させてほしいんですけど〜」となる。

結構時間が掛かって、半日ほどの工事でしたが、完成しましたというので、後からボクも見に行った。なにしろ携帯電話の中継アンテナなんて見たことなかったからね。では皆さんにもご披露しちゃいましょう。これがNTTDoCoMoの中継機だ!

見よ!この見晴らしの良さ!

IDO(au?)やTu-KaやJ-phoneのアンテナはまた形が違ったりするのでしょうか?こうなりゃ全部見たい気もするなあ。