*** テキトー日記 ***

(2001/05/27)

リキュールでパズル再挑戦

前回行った時に置いてあったキャストパズルが出来ないで”あ゛ーぐやじ〜ぃ!”って思いをしたバー・リキュールに久しぶりに行った。この時のハナシは日記3月29日をど〜ぞ。

で再度このパズルに挑戦してみたが、ややや!どーーやってみても解けない。ものすご〜くシンプルなだけに何故解けないのかが却って不思議なのだ。

この手のキャストパズルがいくつも置いてあるので、気を取り直して他のをやってみるが、そっちは出来たりするので、この前回から解けない一番シンプルなヤツがど〜しても気になる。なにしろバーテンダー氏いわく「それは上級」とのことなのだから、余計に挑戦したくなるぢゃないか!

ガチャガチャいじりまわしたのだが、なにしろ形がものすごくシンプルなので一体どう考えたらいいのか分からない。結局今回もあきらめたのだが、帰り際にトイレから出てきたら見事にほどけているでわないか!バーテンダー氏がチョコチョコとやったらしい。下向いてるから今度は組んでみてとリクェストしたらアッという間にセットされていた。う〜〜〜む、悔しいなあ。

飲んでる時にピアノトリオによるジャズヴァージョンの「G線上のアリア」が流れていたので、バイオリンの腕前は上がった?と聞き、「いや全然」というのを無理して、ちょっと演奏してみてということになって、仕方なく彼がバイオリンを手にしようとした時、ちょうど他のお客さんが入ってきたので中止になってしまった。彼いわく「良かったぁ」なのだが、今度は聴かせてもらうゾ〜(^^:。

この日わかったこと:彼は洋風ラテン系のハンサム顔だが、好みは意外にも和風らしい。はははははは。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく