*** テキトー絵日記 ***

2018/10/27(土)

シーフード・ナシゴレン

出来上がり with Q7

今日は超久々の自前料理。といっても先日ここに書いたバリ島土産に頂いたインスタントのナシゴレンを作ってみたというわけだ。レシピは翻訳してみてだいたい分かったのだけどご飯を400gも使わないので、テキトーに味見をしながら調味料というかそのナシゴレンの素を入れてみた。

食材としてはイカ、エビ、ピーマン、ついでに賞味期限の来ているチクワ、これだって立派なシーフードですからね。それと卵、これだけ。しかし結論から言うと、これ美味しい〜!なのでした。これにグリーンサラダと目玉焼きを加えれば本格的なナシゴレンと言えそうです。まあでも卵は入ってるしね。

今夜はこれを食べたらBigBandの練習に出かけるので、どのみちアルコールはいただけないからインドネシアの炒飯でも全然問題は無いのでした。まあでももし飲むとしたら白ワインかなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく