*** テキトー絵日記 ***

2022/05/26(木)

旅のイタリア語2回目

by G1X Mk2

今夜は隔週のイタリア語学習なので会場の二見公民館まで出かけたのだけど、ちょうどこの時、伊勢志摩には大雨注意報が発令中。雷注意報も出ていたな。今度のクルマのナビはネットと繋がっているのでこういう注意報が出るとナビが喋る。

イタリア語の学習は初歩の初歩なのでボク的には楽勝。ただ現地で数年過ごした先生からの情報は文法的な教本には出ていない内容も多く興味深い。今日の後半はイタリア観光ガイド的な内容で本日はミラノ市内。

お馴染みのドゥオーモやガレリア、スカラ座など2019年に訪れた時の記憶が蘇り、ああ、そうだったなあとつい先日のように思い出す。ガレリア中央部角のジェラート屋さんで食べたピスタチオのソフトクリームまで思い出した。
あの時の日記はコチラ

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  イタリア旅行
イタリア語  Viaggio in Italia
(ヴィアッジォ イニターリア)
 スペイン語 viajar a italia
(ビアハーラ イターリア)
 ポルトガル語 Viajar para a Itália
(ヴィアジャール パラ イターリア)
 フランス語 Voyage en Italie
(ヴォワヤージュ オニタリー)
Travel to Italy

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく