*** テキトー日記 (99/11/24) ***

メール交換

親父から「どうやってメールを出すのかわからん」というメールが来た!?「ちゃんと届いてますよ」という返事を書いたら「やり方が納得できん」というメールがまた来た。ん? どーいうことだ? どーしたらいいの? <一晩よく寝て考えたが、やっぱり私は不眠症だ>と言ってるようなものだよなあ。

ところでボクはもうかれこれ1週間くらい風邪を引いている。といっても症状は主に喉の痛みと咳。鼻水なんてものもあるな。おとなしく自重してれば良かったんだろうけど、なんだかんだで夜遅くまで外出してたりしてたら全然直らない。風邪〜喉の痛みといえばお得意のアレなんだけど、次第に痛い場所が下がっていく。つまりもう喉というよりは完全に気管支の炎症なんだと思う。

だから喉になにか塗布するっていうのも意味がないので、アスピリンを飲んでマスクを愛用してたりしたのだが、なんといってもパイプ党という、いってみれば超ヘビースモーカーなのが災いしてなかなか良くならない。パイプは気管支を直撃するね。では葉巻は?っていうとこれが案外イケるのだ。バカですねえ、何も吸わないのが一番なのは良く分かっているんですけどねえ。で、時々は葉巻で過ごしていたのだけど、ついに葉巻の残りが大物3本だけになってしまったので、今朝は紙巻タバコを買ってきたりしている。ショートホープ。味はいまいちなんだけど、それでもパイプほどには気管支ショックが少ない。

大物3本はやはりしかるべきシチュエーションで火をつけてくゆらしたいという願望があるので、こんな普段のコーヒーと一緒では吸いたくないのだ。ホテルのバーでお得意のマティーニのオンザロックスをすすりながらゆったりとおしゃべり、なんていうのが希望だなあ。リッツカールトンのホテルバーは名前が「The Bar」という、そのままやないか!というものらしい。でも渋くて良さそうだ。

つづく

戻る