*** テキトー日記 (99/12/29) ***

年末恒例5大ニュース

またこの日記の間隔が空いちゃったのだけど、これは仕方ないのである。年の瀬でいろいろ忙しいから、、、というのは大ウソで本当はその正反対。皆さんがなにやら忙しくしている割りにボクは全く、全然、サッパリのヒマなんである。仕事もヒマならばオシゴトもヒマ。余暇もヒマで何もスケジュールも無い。その代わりと言っちゃナンですが、お正月といっても単に元旦の一日だけが休みというだけで、後はいつもと同じ生活なのである。

こういう時は外部からの刺激を待っていてもしょうがないから、自分から盛り上がって年末気分を演出することにする。そこで緊急企画(ホントに今これを書きながら思いついた)「今年のボクのベストテン」

とは言っても10個も思いつかないからベスト5! いや待て。ベストもワーストも込みだから、これだ。これにしよう。

---ボクの1999年の5大ニュース---

しかし今年といっても、一月から春先辺りのことは何も覚えてないゾ。…… どーする?ええい、思いつくまま順不動だ。それならばなんといっても

サックス飛行事件--宙を舞い轟音を立てて着地したテナーサックス」

これにはビックリした。サックス吹いてかれこれ34年になりますが、演奏中に突然ストラップが切れてサックスが飛んだのは初めてです。落下じゃないんですよ。前方に飛んだのですよ。ああ、ビックリ!

「ホームページ開設しました」--公開日記をつけ始めました

今あなたがご覧になっているこのHPね。これはボクが初めて作ったHPなんですよ。最初は一日もかからずで作って、でもサーバーに載っけるのに二日もかかって。これは房ちゃんにけしかけられて作ってみたものなんですが、1月2日にURLを公開してから6/20にこの「テキトー日記」をスタートさせるまでは全く更新なしでした。その間、半年でアクセス数200でした。しかしこの 「テキトー日記」 ですが、来年も続くのでしょうか?

「9年ぶりにクルマを替えた」

カルロス・ゴーン氏の味方をして日産のプレセアというクルマを中古で買いました。これに決めた理由は簡単で「塗装面がキレイ」っていうのと「車室の後ろのカーブが優雅で綺麗」というものです。ほとんど乗らないからこんな理由で十分なのだった。しかしこのクルマの作りはやわらかいゾ。

「電気、ガス、水道、下水、空調、全て自前に切り替えた」

これは1999年1月からなんですが、ボクのところは5階建てのビルの1階に路面店としてテナント入居しているものなんですが、その場合こうした設備というのは全てビルのオーナーさんの設備ですよね。しかし去年の12月に5階の武富士さんが出てからテナントはボクのところだけ。電気にしたってビル一括で60Kの高圧電力の契約してたから基本料金だけでも10万近い。そりゃカナワンということで、残ったボクのところで全て自前の契約をすることになりました。この電気契約のことだけでも面白いハナシがあるのですが、あまり表に書けないハナシなのでナイショ。

「***が大きく盛り上がって**をますます***ようになった」

わははははは、ナンのコッチャ? さてここでクイズです。この伏字には何と言う文字が入るのでしょうか? (文字数は自由です) え? 正解は有るのかですって? まぁまぁ、お正月ですから良いではありませんか。わはははははははははははははは

つづく

戻る